ハピピランド

こんばんは!

やんけです

今日は仕事休みだったので

お昼から子やんけ

ラグーナ蒲郡ハピピランドへ行ってきました

やんけは今日で2回目で

子やんけは4回目です

最近流行りの室内遊技場で

ボールプールやプロジェクションマッピング

アスレチックにトランポリンなどなど

広さや安全性も十分で子供と遊ぶには最高です

今日は晴れていましたが

夏の暑い日や冬の寒い日

特に雨の日にはもってこいですね

料金システムは調べてください。笑

ここでは割愛します

入り口のゲートを通るとまずあるのが大きなウレタンボールプール

流石のラグーナ

全体的に海をモチーフにしたつくりです

まるで海のようなウレタンのボールプール

ぷにぷにで気持ちいいです 寝ると最高です

通常のカラーボールと違い低反発で気持ちよく

当たっても痛くありません

そこには大きな滑り台とサメやカメのぬいぐるみ

少し奥には小島のようなバルーンがあります

飛んだり跳ねたり楽しそう

滑り台の裏の壁にはボールを投げて当てると反応する

プロジェクションマッピングになっており

大人も一緒に楽しめます

ちなみに滑り台もプロジェクションマッピングになっており

滑ると反応して色々な仕掛けがあります

ボールプールの奥にはトランポリンがあり

その横に休憩が取れるスペースがあります

クッションやヨギボーなどくつろげるアイテムが揃っており

飲み物、離乳食は可です

食べ物はNG

遊んでいる子供を見守りながらくつろげるのは最高ですね

おじいちゃんやおばあちゃんが一緒でも

休みながら遊べるので安心です

そのほかにも

3DのVRコーナーやサイバーホイール

お絵描きコーナーもあります

1歳2歳が遊べるおままごとコーナーや

絵本やおもちゃが置いてあるスペースもあり

小さい子供でも十分に遊べます

今日は一日フリーパスで遊びました

無料のロッカーや場ビーカー置き場

授乳室やオムツ替えスペースなど

遊びに集中できる配慮もしっかりしています

2〜3時間おきにジャンケン大会などのイベントごとも開催しており

本当に一日中いられます

みなさんいかがでしたでしょうか?

ハピピランド ラグーナ蒲郡店

是非行ってみてください

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました