連休

こんばんは!

やんけです

何と明日からお盆休みです

お盆休みなんて何年振りでしょうか?

もはや記憶にありません

GW、お盆、SW、クリスマス、年末年始

そういったものとは無縁でした

ようやく今年はお休みがいただけます

なぜかはわかりませんが

職場のみんなには感謝します

さて、気になるお休みの予定は、、、、、

、、、、、

台風ですやん

台風直撃ですやん

台風さん聞いてました?

何年か振りのお盆休みって

いってませんでしたっけ?笑

まあ、人生こんなもんですね

明日は中学の同級生と飲み会です

子やんけのお守りは妻やんけにお任せします

明後日は交代です

子やんけのお守りはやんけがします

こうやって持ちつ持たれず

感謝し合いながら

お互いの自由な時間も上手に作りつつ

育児をしていきたいですね

頑張ってばかりでは疲れてしまいます

子を持つ親の前に一人の人間です

親としての責任はありますが

たまには息抜きしましょう

育児にもメリハリが大事です

こん詰めて子供に当たったりでもしたら

一生後悔します

世の中残念なニュースが沢山ありますよね?

ごく稀にですが、

気持ちはわからなくもない

そんな動機のニュースだってあります

人間ですからね

あってはならないことですが

追い詰められてしまっては

自分を見失ってしまいます

そうならないためにもセルフコントロールは

育児の一環だと考えます

だからと言ってハメを外しすぎるのは言語道断

責任を持って義務を果たすからこそ

思いっきり息抜きできるというものです

そうしてまた日常を精一杯生きて成長していく

そんな人生を歩んでいきたいですね

後半なんだか重苦しくなりましたが

明日からゆっくり休も

今日はパルムジェラートシリーズの白桃を食べました

あと子やんけと一緒にアイスの実のブドウを食べました

ではまた明日


コメント

タイトルとURLをコピーしました