16年

こんにちは

やんけです

夜に予定があるので早めの更新

今日はある意味節目の日になったかもしれません

午前中に行きつけの美容院に行ってきました

そこはやんけが中学3年生の頃から通う美容院です

中学卒業前に母に連れられて美容院デビューをしたのが一番最初でした

その年の4月から新卒で入社した人が

今のお店で店長を任されており

やんけの担当をしてくれている人です

その人が今月末、16年勤めた今のお店を退社されます

今までいろんな話をしてきました

5つ上のお兄ちゃんのような存在です

その人は独立を考えています

やんけも今年で仕事を辞めて独立を考えています

月に一度のやんけからすればその人の30分の1にも満たないですが

16年という月日を同じ美容院で過ごし

そして同じようなタイミングで独立をする

何だか感慨深いですね

16年の中で担当はその人で4人目です

同じように独立などで辞めていく人を

今までは見送ってきました

ですが今回は見送らず

その人のお店に付いていきます

その人を応援したいのと

共感する部分が多く

これから先、お互い刺激し合いながら

付き合いを続けたいと考えたからです

そんな意味で今日は人生で節目の日になったと思います

大袈裟ですけどね。笑

やんけにとって美容院を変えるというのは

それほどのことです

今日はやんけのことで申し訳ないです

育児の内容ゼロでしたがご容赦ください。笑

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました