俺のカニカマ

こんばんは!

やんけです

やんけの職場は名古屋にあり

毎日電車通勤です

通勤時間自体は嫌いではないです

こうやってブログの時間に充てることもできます

がしかし

思うことは沢山あります

暑かったり寒かったり空調が的外れ?

おばちゃんの喋り声がうるさい?

臭いおっさんがいる?

空気読めない兄ちゃん?

ここで書いていてはキリがありませんが

今日はそんなことではありません

駅のホームの話です

普段、電車を通勤に利用している人にとって

駅のホームでのポジショニングは重要です

ポジショニング如何ではその電車に座れるか否かが

大きく関わります

やんけが乗っている電車はだいたい

6両編成か8両編成です

ところで皆さん

いつも使う電車に乗る車両は決まっていますか?

階段近くの車両?先頭?後方?

はたまたトイレ車両?

理由は様々でしょうし

人は皆違いますよね

やんけは決まっています

行きは後方帰りは先頭車両

です

大体空いてるんですよね

とにかく端っこです。笑

そこで先ほど6両編成か8両編成の話をしました

電光掲示板を見ていないのか

普段から電車に乗らないのか

理由は分かりませんが

6両編成の時に

8両編成の1、2両目が止まるところのホームで

行列ができています

つまりそこには電車は来ませんよってやつです

たまにではなく週に4日くらいは

この光景です

電光掲示板の表記が悪い気もしますね

電車の時間など他とぱっと見変わらないですが

時間の下に

停車位置⇨

いやわかるかい!わら

やんけも最初はひっかかりました

初見殺しもいいところですね

ここには停車しません

くらいの表記だけで良いはずなのに

19時10分 特別快速 〜行き

19時30分 快速   〜行き

停車位置⇨

こんな感じです

分かります?笑

実際引っ掛かる人は多いですし

分かりにくいです

悠々と列の先頭でポジションどりをし

絶対座りたい!と願ったのにも関わらず

電車がここまで来ない、、、

慌てて最後尾に付くこの落差

半端ないです

そんな人達を横目に電車に乗るやんけでしたが

妻やんけからラインが、、、

子やんけやんけ

カニカマ天全部食べちゃったよ、、、

今日の晩御飯は冷やしうどんだそうです

あれ、やんけもしかして素うどん?わら

俺のカニカマ!!!

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました