多くないですか?

こんばんは!

やんけです

子やんけは近所にある保育園の

2歳児クラスに通っているわけですが

なんか保護者がやること多くないですか?わら

いや、あの

別に文句とかそういうのではないです

なんか保護者がやること多くないですか?二度目

少し前の話ですが

やんけ家の保育園デビューは名古屋でした

それも出来立てほやほやでビルが保育園だったので

都会はやっぱり違うなぁと感じていました

一身上の都合により

名古屋から妻やんけの実家に引っ越して

子やんけもそれに伴って転園しました

名古屋よりかは田舎です

義実家から一番近い保育園は当時空きがなく

車で15分くらいの少し遠い保育園に

仕方なく入れることに、、

そこで一番に思ったのが

なんか保護者がやること多くね?でした

名古屋と比較すると

あれをここにこれをここに

帰りはこれを持って帰ってどうのこうの、、、

子やんけの送り迎えは分担しているので

たまに行くと色々忘れてしまいます

次の日に、やんけさん何々忘れてましたよ?

なんてのは日常茶飯事

名古屋ではこんなことあんまりなかったです

少し愚痴っぽくなってしまいました

すみません

確かに1クラスの人数が多くなりましたし

園自体が大きいです

しょうがないですね

今は3件目の保育園です

引っ越してきた時の第一希望だった近所の保育園

でしたがそこでも

なんか保護者がやること多くないですか?わら

まぁ預かっていただいているだけ感謝ですね

頑張りましょう

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました