とびひ

こんばんは

やんけです

昨日は寝落ちです

すみません

休みの日の更新時間はいつが良いのか

迷いどころですね

早いと内容がないですし

遅いと就寝ルーティンに入ってしまい

寝落ちの確率が上がります

さて、昨日なんですが

子やんけにとびひっぽい肌荒れが見られたので

皮膚科に行ってきました

診断はやはりとびひということで

塗り薬と飲み薬を処方してもらいました

子やんけは飲み薬が苦手です

小さい子供に薬を飲ませるのは

なかなか大変ですよね

やんけ家ではアイスに混ぜて与えてますが

今回はヤクルトで試しました

最初はいつも通り嫌がっていましたが

頑張って一緒に治そう

と言うと元気よくうんっ!

と言って飲み干しました

薬は毎食後なので大変ですが

今回はちゃんと飲んでくれています

成長を感じますね

この調子で完治まで頑張ってもらいたいです

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました