辛いこと

こんばんは

やんけです

みなさん突然ですが

辛いことって世の中に沢山ありますよね?

理不尽なこと

想定外なこと

誰のせいでもなくどうしようも無い

そんな辛い時どんなふうに乗り切りますか?

特に裏切られたりすると本当に辛いです

幸いやんけにはそのようなことは経験ありませんが

話としてはよく聞きます

裏切りに対してやんけが常々気をつけているのが

他人に対して過度な期待をしないことです

そして今の自分を生きているのは自分です

裏切った相手ではありません

大袈裟に言えば身内ですら他人

つまり自分ではありません

状況次第では身内でも自分の考えとは

違う結論を出す可能性があります

裏切られた。や騙された。と言うのは

相手に対しての信頼度に依存します

人によって様々なパーソナルエリアを

上手に見極めて対策をします

生きると言うのはさまざまな決断の連続ですよね

そのどの決断も全て自分でしているのであって

他人や環境では無い

究極のネガティブ論ですね。笑

でもそれくらいリスク管理をしていないと

前を向いて生きていけない気がします

いちいち他人や環境のせいにし

悩んで立ち止まっていたらキリがなく前に進めません

時には向き合わなくてはならないこともありますが

心配事の99%は起こりません

考えるだけ無駄ってやつです

やんけはそんなふうに生きていますwww

薄情でしょうか?笑

生きていくうえでの条件は十人十色

今日の話の内容では全てを網羅できませんが

経験のないことは語れません

やんけ個人の感想です

明日からまた頑張りましょう

では明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました