二週目

こんばんは!

やんけです

昔から妻やんけ

人生二週目だよね?

と冗談混じりに聞かれることがあります

多少ものは知っていますし

ただでさえ年下の妻やんけですから

人生経験は年食ってる分あります

でもそれ以上に思うことがありました

嫌なことなどのストレスと向き合ってきたからかなと

昔こんな話を聞いたことがあります

心は球体  ストレスは棘

棘(ストレス)を折っていると球体(心)は成長しない

その棘(ストレス)がなくなるまで

球体(心)を大きくすることができれば

心(球体)が大きくなり成長する

というお話

わかります?わら

イメージの話ですが

すごくやんけの心に響いて

今もなお心を保つうえでのイメージにしています

そうやってメンタルを大きくしてきたからこそ

妻やんけには人生二週目?

と聞かれるのかもしれませんね

でも全然そんなことありません

毎日が色んなストレスです

不満があるわけではありませんが

生きてれば常にストレスに晒されます

それをうまく糧にしていけるように

心掛けてる

そんな感じですかね

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました