言うは易く 行うは難し

こんばんは!

やんけです

言うは易く行うは難しって言葉ありますよね

口で言うのは簡単だけど実行するのはむずいよねって話です

やんけは1日の終わりに必ず?一日を振り返り

あれは言う必要のなかったよなぁってことが

あったりなかったり、、、

その言う必要のないものが大体

言うは易しなことなんですよね

自分も言われたら嫌ですし

言われて嫌なことは言うべきではないのは当たり前

一生懸命にやっている事に口出しされたら

じゃあお前やれよってなります。笑

アドバイスとして代替案を言ってくれる人は

まだマシなのですが

自分の言いたいことだけ言ってくる輩もいます

そんな大人には絶対になりたくないので

日々気をつけているつもりなのですが

しかしまだまだ32歳のやんけは未熟者でして

あんなことやこんなこと

言うは易し的なこと言ってしまいます

相手のことをよく考えれば気がつきます

言う前に自問自答して

極力減らしていきたいですね

話は少しそれますが

やんけは割と喋る方です

言うは易しのような口にまつわる諺は

結構ありますよね

口は災いの元

沈黙は金雄弁は銀

などなど

どれもやんけには響きますねwww

ではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました